2017年5月22日月曜日

能古島を歩いてきました。

5月20日五月晴れの下「ウォーキング in のこの島」を
総勢45名の参加で開催しました。
姪浜渡船場から10分足らずのフェリー船観光を楽しみな
がら能古島渡船場で開会式。
会長挨拶、コース説明の後、運動指導士による準備運動を
行い、いざ出発。


さわやかな風に吹かれて目的地の
アイランドパーク隣の「神の牧公園」へ約3km
の道のりを約50分間歩きました。

続きを読むをクリックしてください 



海を背にハイ、ポーズ
 
委員会が準備したおにぎり、バナナを食べてしばし休憩
 
 
帰りは、島内中央にある「思索の森」を下山。
森林浴さながら、両側からおおいかぶさるよう
な木々の木漏れ日の中を歩いて、渡船場へ到着。
最後に整理運動をして、14時発のフェリーに乗って
帰路につきました。

 
 
 
          これからも、老若男女誰でもが参加したくなる
          活動を目指していきたいとおもいます。
          今日は、お疲れさまでした。(^◇^)