2018年2月26日月曜日

小戸公園を疾走

2月11日春を思わせるような暖かい日差しの
中で、小戸公園で「内浜校区健康づくり2018」を
行いました。
 今年は、内浜中学校の生徒さんの参加があり、
平成29年度校区最後のイベントが、いつも以上に
盛り上がりをみせました。
 自治協議会会長、実行委員長、来賓挨拶の後、
参加者全員で準備体操をし、小戸公園周りを
ウォーキングしました。身体が暖まったところで、
3kmのタイムトライアルに、中学生が80名以上
の参加で自分の記録に挑戦。一般からの参加者
は、中学生の体力には負けないとの意気込みで
走ってありました。続いて、各町内の子ども達の
駅伝大会です。タスキを異年齢の子ども達に渡す
姿は、一致団結した町内の絆を感じました。
最後には、ぜんざいが振る舞われ、身体も心も
あったかくなりました。